fc2ブログ
  • 202402 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 202404

[Edit]

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します。

年末年始と帰省しており
昨日 明石へ戻ってきました。
お正月 名古屋は雪が舞いました。



私の住む明石では 雪がつもることなんて
まずないので
子どもたちは大喜び。

積もった と言っても
こんな感じ。

車の上の雪をかきあつめて
雪だるまを作りました。



親族たちと 餅つきをして
『いとこ』 や 『はとこ』 たちと たくさん遊んで
美味しいものを たくさん食べて
お年玉を たくさんいただいて
お買い物をして
娘たち とっても楽しい 帰省でした。(^^)

今日から 少しづつもとの生活に~。
8日からの幼稚園始業式にそなえねば。

今日は、娘たち、歯を抜きに歯医者に行ってきました。(歯間が狭いので 大人の歯がうまくはえてこないそうで....本来はまだ抜けないはずの歯を麻酔をして抜いています。( ̄▽ ̄))

今回の麻酔は痛かったようで 意気消沈の2人。
それでも 午後からは まあまあ元気を取り戻して
サンタさんからもらった 一輪車の練習~。



フェンスを頼りにいったりきたりー。

あっちからと こっちからと進んで 真ん中で 出会ったら、よいしょっと くぐり抜けて~


なんだか 楽しくやってましたが
歯を抜いた後なので30分ほどで切り上げさせておやつ。

おやつを食べたら あらら~( ̄▽ ̄)
必要以上に元気になってきて

娘A『今日は ワックスがけをする!
もう1月!
1年がはじまったからね!』
娘B『うんうん。そうだよね!』

とか言って( ̄▽ ̄)(私はそんなこと言いません。綺麗好きな幼稚園の担任の先生の影響かしら??

掃除機かけて ワックスがけがはじまりました。( ̄▽ ̄)

助かるような、そうでもないような....

もう、いいよー。ありがとねー。

って、言っても とまることなく 廊下やロフトまでワックスをかけに行く 2人。

見てるといろいろ言いたくなるので
私は2階の部屋へ避難。(^^)

1時間後、呼ばれて 降りたら
部屋のいろんなものが片付けられていました。
片付けながら、いろんなものの水拭きまでしたようで
雑巾を しっかり しぼりきれていないため
あらら~水の飛び散った床になっておりました...( ̄▽ ̄)

乾拭きをお願いして 私は再び2階へ避難。
褒めちぎって 育ててあげたいけど
100%ほめるのって、ああ、難しい。

そんな感じで
今年もはじまりました。
どうぞよろしくお願いします。

ご注文状況は
料金表の方に そのつどアップ予定です。
参考までに
今の状況は

1月12日 受付終了
1月14日 受付終了

1月29日はあと1件

3月14・15日 受付終了
3月27~30日 受付終了となっています。


キャラケーキのご注文は1週間前までにご連絡くださいませ。


ちょこっとしょこらの ケーキ ご注文の料金及び写真一覧は

こちら


兵庫県 明石市 西明石にてキャラケーキ(キャラはチョコレートでお作りしています。)をはじめ お誕生日ケーキや
キャラクッキー・焼き菓子などの注文販売をしています。


ランキングに参加していますので
ワンクリックいただけると ありがたいです。
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
関連記事

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

ちょこちょこしょこら

Author:ちょこちょこしょこら
兵庫県明石市でキャラクターケーキ・
バースデーケーキ・焼き菓子詰め合わせなどご注文を承っております。
料金表はこちら
ケーキ・焼き菓子 注文販売 料金表
http://chocosucre2.blog.fc2.com/


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR