FC2ブログ
  • 201811 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201901

[Edit]

ランチ と ケーキ

友達と
市内に 1年程前?にオープンしたらしい
ケーキ屋さんへ。
私は 初来店。

イートインも出来ますが
今回は テイクアウトで。友達宅でティータイム。


タルトが気になったけれど、ショートケーキにこだわりが。と こみみに挟んだので ショートケーキをチョイス。
スポンジの口どけが とてもよくて 流石だなあー。と思いながら 美味しくいただきました。


ランチも気になるねえと 話していたところ

翌週
別のお友達から このお店のランチのお誘いが。

予約せず、行ってきました。

シェフが一人で ケーキを作られているので、平日ランチは前日までに予約をしないとダメだそうです。知らなかったー。

(ご予約の方と一緒に焼き上げるため )1時間半後なら なんとかなるとのこと。

近くに行く所は ないし
(薬局くらいしか。。でも1時間半は時間をつぶせない。)

順番はおかしいですが 先にケーキを食べながらお茶して
店内で待つことに。



グラタン


クロワッサンや グラタンはもちろんですが
サラダのドレッシングが、ちゃんと美味しくて 嬉しかったです。
(グラタンに使用されている 野菜の種類、ドレッシングの材料などもちゃんと 説明してくれました。)
グラタンは 安納芋やキノコ エビなど具沢山

ついてくる お菓子(2人分)

最後に甘いものが、ちょっと ついてくると嬉しいですよねえ。

私たちは 先に ケーキを注文しちゃったので
お腹いっぱいすぎましたが。。






私は ショートケーキと タルトならば
タルトの方が 好みの甘さでした。(^^)

1回目に行った時 食べたかったけど、買わなかった栗のタルトが
2回目来店時には なかったので残念。

ダマンドの部分にも ちゃんと栗が使われているそうなので ちょっと気になっています。

よそのケーキを食べて 勉強勉強。(^^)



初めてのご注文や お問い合わせは
こちら『メールフォーム』 からお願いします。

(ご利用いただいたことのあるお客様は、直接メールにてご連絡下さい。)

料金表はこちら


・お客様用、自宅用ともに お菓子やケーキの写真を
Instagramに 載せています。



クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ






兵庫県 明石市 西明石にて キャラケーキ・焼き菓子など ご注文をいただき 販売をしています。

関連記事

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

ちょこちょこしょこら

Author:ちょこちょこしょこら
兵庫県明石市でキャラクターケーキ・
バースデーケーキ・焼き菓子詰め合わせなどご注文を承っております。
料金表はこちら
ケーキ・焼き菓子 注文販売 料金表
http://chocosucre2.blog.fc2.com/


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR